1日1回の愚痴までは許してね

その日に感じたことをできる限り毎日メモしていく

この国の大臣に対する愚痴

つおいと言えるだいじんはいるのか…民衆も、 アベちゃん家の前で怒鳴るぐらいなら、自分がつおいだいじんに成ればいいのに。多様性とか聞こえの良い言葉並べるなら、 民主主義辞めたいって言えば良いのにと思ってきた。産まれてくる子供たちが生き辛そうでし…

働き方改革への愚痴

働きやすいとは何か? を最近、本当に考えさせられます。企業の目線から、社員の希望を可能な限り採用することが働きやすいのかと言われると、そうでも無いでしょう。 多様化する(しなきゃ生きていけない?)個人という中で、みんな幸せなんて無理なわけで…

最近盛り上がりだしたコンテストへの愚痴

お久しぶりです。 最近、DeepAnalyticsで、コンペが2件ほどはじまりましたね。 画像系は、少し苦手なので、テキストマイニングにチャレンジ!! (o`・ω・´σ)σ deepanalytics.jp とりあえず、初回のテスト投稿だけでもしておこうと、ランダムに3つの病名を割…

PokemonGOへの愚痴

久々の更新で、スイマセン。 ちょっと休憩がてら簡単な記事を1つ。最近は東京でもPokemonGOやってる人減りましたね。 なんだかんだ続けてますが、ガチではないので 成長が遅いです。明日までのキャンペーンを利用して幸せタマゴで経験値溜めてみた。ちょうど…

お役所様への愚痴

有給消化中の元SEです。 平日に取得する有給の使い方が下手なのは治るものでしょうか。さて、4月からは関東で仕事。勿論引っ越し。 でも、妻は関西で仕事。家賃の関係で妻も近くの別の賃貸に引っ越し。勿論、離婚とか不仲による別居ではありませんが、別…

春が待ち遠しい人への愚痴

三月ですね。私は極端な寒がりなので、ゴールデンウィークが過ぎるまで冬という認識です。でも街を歩くと、もう春ファッションの人がいますね。正直、見ていて寒いから、自重して欲しいです。アウターを着ない人、ペラペラの服の人、生足の女性、スリッパの…

大坂の土地価格がどうとか言ってるあのニュースへの愚痴

民○党が首相を座から下ろしたいだけのためにオオゴトになってる気がしますね。学校の理事長と関係を持った人達みんな突かれて、 突いた人もブーメラン食らって、、 なんかコント見てる気分です。そんな事(そんな事と言って関係者にはスイマセンが、、)話し…

ブログはじめました

はじめまして。krarara です。 愚痴を書き込むために開設しました。 1日1回までなら許されると信じて愚痴を書いていこうと思います。 でも、心の中では「1日1善」を目指します。 とりあえず、プロフィールです。お見知りおきを。 --- 名前:krarara 性別…